

「シライシパン」の東北ご当地キャラパン

シライシパンの11月の新商品を2つ食べました。

東北のご当地キャラが表紙で材料にも東北の原材料を使用しています。



フルーツオレパン

「秋田県花立牧場ジャージー牛乳使用」
りんご・パイン・黄桃の果肉が入ったジャージー牛乳使用のクリームをブリオッシュ生地で包みました。
果肉入り!フルーツオレみたいな味わいのパンです。
パイナップル、りんご、黄桃の果肉が入ったクリームです。
果肉感があり、ふんわり優しい甘さのパンに仕上がっています。

2113112205.jpg

2013112206.jpg


シライシパンの説明通り、フルーツオレのようなもの&缶詰フルーツのつぶつぶ果肉のようなものが入っています。

秋田県のジャージー牛乳を使用しているパンなのでスギッチが他のご当地キャラよりも大きく印刷されています。
個人的な評価ですが味は・・・10点満点で3点くいらいかな?(汗)

カロリー:301Kal


2013112202.jpg

ラ・フランス&ホイップ

「山形県産ラ・フランス使用」
爽やかでみずみずしい山形県産ラ・フランスジャムとホイップクリームをたっぷりサンドしました。
爽やかでみずみずしいラ・フランスジャムとホイップクリームをサンドしました。
見た目をかわいく仕上げたかったので、パンの形にはこだわりました。
ちょっとしたスイーツパンです。

2013112203.jpg

2013112204.jpg

ホイップの上にラ・フランスジャムが乗っています。
でもあと一味~何かが物足りないような・・味がしました。
個人的な評価ですが味は・・・10点満点で2点くいらいかな?(汗)

カロリー:326Kal




前回のたけやの秋田のきこりパンの方が味は格段に美味しかったです。
(ただし、このパンもあたためないと美味しくないです)

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

スギッチイラスト使用の「秋田の きこり」パンw

久しぶりの更新です。
2~3年ぶりです。

最近も「スギッチまん」がスーパーに並んでいますね。
今日はスギッチがイラストとして使用されている別のパンをUPします。

2013111503.jpg

その名も「秋田の きこり」パンw
「秋田県産あきたこまち米粉使用」
(小麦粉に対し秋田県産のあきたこまち米粉9%使用しています。)
というパンです。

「秋田県産あきたこまち米粉使用の生地にメープル風味のシートを折り込み、
さらにくるみを巻き込みました。
口溶けのよいバター風味フィリングをサンドしています。」

販売元:たけや製パン

原材料名:
小麦粉・メープルシロップ入りファットスプレッド・ファットスプレッド・クルミ・卵・マーガリン・米粉・砂糖・パン酵母・脱脂粉乳・食塩・乳化剤・香料・イーストフード・酸化防止剤(V.E)・加工デンプン・V.C・カロテノイド色素・(原材料の一部に大豆を含む)

カロリー:490kcal

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか美味しいです!
そのままで食べるとあまり美味しくありませんが、温めるとMIYABIのデニッシュ食パン風な味になってとっても美味しかったです。
冷たいまま食べるのはお勧めしません。(美味しさが90%は落ちます)
是非レンジかトースター・オーブンで軽く温めて食べて下さい。


中身はこんな感じです。
2013111502.jpg


断面
2013111501.jpg


パッケージ
2013111504.jpg

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

スギッチ動画

イベントで撮影したスギッチ動画をUP致します。



すみません(汗)
初スギッチ撮影だったのですが間違えて横向きで撮影してしまい大失敗です。



2010年5月1日に撮影しました
ゆるキャラまつりin能代エナジアムパーク その1です。



2010年5月1日に撮影しました
ゆるキャラまつりin能代エナジアムパーク その2です。

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

スギッチまん

2009101708.jpg

「スギッチまん」 秋田県産米粉入り
まいたけ増量でおいしさもUP!!

だそうです。

キリタンポ鍋の具材入り
具材を比内地鶏スープで調理。
このままレンジで温めて!

・・だそうです。

2009101707.jpg

まんまるです。
スギッチの焼印入り。
スギッチスギッチ。

2009101710.jpg

中の具材はこんな感じ。

2009101711.jpg

断面部分のスギッチ。
シュールさ◎。

味は、なんか小さいころに食べた懐かしい肉まんみたいな味がしますw
きりたんぽ!という感じはしません。
スギッチスギッチ。

製造者:株式会社たけや製パン
購入場所:普通のスーパーのパン売り場

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

スギッチドーナツ



前から気になっていた「スギッチドーナツ」を食べました。

「比内地鶏スープで調理したキリタンポ鍋の具材を包み、秋田県産粗挽き米粉をつけました。」

との事です。

2009101725.jpg

まんまーるです。

2009101726.jpg

中はこんな感じ。
ドーナツというか、惣菜パンですね。

スギッチスギッチ。

製造者:株式会社たけや製パン
購入場所:普通のスーパー

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

main_line
main_line
プロフィール

スギッチ主任

Author:スギッチ主任
スギッチです。
一応、主任です。

管理人のブログ
御用の時はこちらのブログまでお願いします。

リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報
